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豊富な経験・ノウハウで、総会・理事会などの運営補助や会計業務など、管理組合のスムーズな運営サポートに努めております。


■事務管理業務

出納業務
管理費・修繕積立金等の収納、公共料金等さまざまな費用の支払い、督促状の発行、請求書・領収書の発行・保管。また組合別にしてある会計帳簿管理を行います。

会計業務
会計収支状況の報告、予算案・決算書などの作成を行います。

管理運営業務
保守点検や補修工事等を行う際、履行確認等の業務を組合代行し、また総会・理事会等の運営補助として必要な資料の作成・案内通知等を行います。

その他
施設運営補助、各種契約代行、損害保険等の契約代理、長期修繕計画の立案補助、通知連絡事項、官公庁・各業者等の折衝なども行います。

■管理員業務

受付業務
居住者・外来者・電話などの対応や、一時的に取得物お預かりや、共用部の鍵の貸出・保管、連絡事項の掲示等を行います。

点検業務
各設備・施設の日常点検、照明器具の点灯確認・管球交換等を行います。

立会業務
各設備等の保守点検、定期清掃や各槽の清掃、補修等工事の際に立会を行います。

その他
定期報告や日誌の記録、防火管理業務の補助、緊急時の連絡、日常清掃などを行います。

■清掃業務

日常清掃
共用施設内やエントランス・ホール・廊下・階段・駐車場・外周等の清掃を日常的に行います。

定期清掃
床面のワックス掛けや洗浄、ガラス清掃、カーペットや絨毯などの清掃を年間計画に基づいて行います。

その他
管理組合の指示による特別清掃などを行います。

■設備業務

建物や施設の外観点検、各給排水設備等の外観・保守・清掃、消防設備・エレベーター・自動ドア等の保守点検、建築設備・特殊建築物の調査などを行います。


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